困ったことになってきた。

4月から社会人になる。

投資用マンションの営業。

休みは毎週月曜と隔週日曜。

初任給30万

ボーナスは無しで、インセンティブ
一件の契約毎に、3.5%。独り立ちするまでは2.5%。
2000万の物件なら70万、後者は50万

急遽始めた就活で、1ヶ月で50社回った。
ほぼ不動産。

その中でも雰囲気、方針、全てが申し分なし。


大問題勃発!!


最近バスケが熱い。

4歳から始め、大学の部活を辞めた時点で、もう熱いバスケは卒業のはずだった。

今はサークルの延長のチームで活動しているのだが、ここ数ヶ月、ほんとに良いチームになってきた。

就活していた時期は活動休止していた時期だったし、このチームのことなんて全く考えていなかった。

活動は毎週土か日。

就職したら2週間に一回しか参加できない。。

それならまだ良い。

今はみんなそれぞれなんとなくの役割があってうまく機能している。

が、問題はこのチームの事実上の運営は自分が行っているということ。

基本的にサークルの頃からそうだったが、この集団は行動力が無さ過ぎる。

何をするにも、みんながみんな誰かが行動するのを待って自分からは動かない。

チームカラーと言ったらそれまでだが、、

案は出すけど動かない。

結局俺が動く。

自分もやりたいことだから仕方なくやるが、多少は察して欲しいとも思う。

当たり前みたいになってるけど、練習試合組んだりとか結構大変なのよ、、部活じゃないんだから。

ま、最近は動いてくれるメンバーもいて逆にサボってるが。

今、(なんで俺が・・)って気持ちと、(いや、そうでもないな)ってのが五分五分で、結局どっちが言いたいのか分からん感じで文章支離滅裂。



話が飛んだ。


要するに、希望としては、自分は毎回参加できなくなるわけだから、運営は土日休みのメンバーなどに任せたい。


が、自分が手を引いたらそのまま自然消滅するんかなぁ、と思う。

そこで会社どうしようか、、とか一瞬でも考えてしまう自分に原因あるのかもなぁ。

必要以上の責任感というか、自意識過剰な部分。

今回はみんなを信じて静観していようと思う。

最近は「このあとどーする?」談義にはなるべく加わらないようにしている。
チームの中心から徐々にフェードアウトする準備。

このチームをなくしたくない、このメンバーでこの先もずっとバスケットがしたい。。


夜勤明けで日記書くのはなかなか難しいわ。何を書こうとしても堂々巡りで結論が出ない。


要するに、会社選び、、まずったんかな、と。

体が動く限りバスケは続ける、と何かにつけて宣言していたのに、就活という大事な局面で、それが抜け落ちてしまったことが悔やまれる。

イチバン心も体も充実しているこの時期(ここから4〜5年かなぁ、もっとやりたいけど)をバスケに集中できないのは
惜しい。

ま、余裕なかったしね。

なるようになる。

はぁ。

バスケが好きです。