2日(月)休みにして4連休。


先週末の金曜日、ほんとの帰り間際に

「あ、2日自分休みます。」の1言で強行突破。
(それまでに色々とジャブを入れてるのでストレートが決まる仕組みです。)



前半3日間で清里へ行ってきました。




みっちゃんの退院。



長いような短いような


浅川家の一大事がようやく幕を閉じました。




こっちはヒメの世話をしたり、1回お見舞いに行ったくらいで

大したことしてないけど



検査結果の連絡や、手術後の連絡など


家族と同じようにドキドキたり、ほっとしたり、落胆したりしたつもりです、。



パーフェクトな結果を期待しすぎると

少し良くない結果が出ただけで落胆も大きいから

常に80%くらいの良い知らせを待つような状態を保っていたので、


完治の連絡をもらった時は、


正直、まさかこんなに全てがうまくいくと思ってなくて



最悪な状況も想定したし、それによって自分のこの先も色々考えないと、、

とかも真剣に考えていたので、



安堵感と喜びと、

実は若干疑心暗鬼でしたが、、





清里でみっちゃんと会って



あーー 治ったんだなぁ、と実感。





以前お見舞いに行ったときは多分少し落ち着いた頃で

本当に弱っている姿は見ていないけど


倒れた直後から比べたらきっと見違えるくらいの回復具合だっただろうなぁ。と思いました。




神様なんていません。

と思ってます。



『神様』
以下参考画像




うさんくさいでしょ

信用できないでしょ




この家族や周りの人たちを見てると


得体のしれない神様なんかじゃなくて




もっと具体的な、


みっちゃんやこの家族を大切に思っているひと


先に亡くなっても今でも大切に思っているひと




そうい人たちが導いてくれた、


そういう力ってあるんじゃないかなぁ、、と少し思ってしまいました。






何はともあれ、本当に良かったです。




早くみんなで旅行とか行けるくらいまで、

元気になってほしいものです。





2泊3日の清里での生活は、



当たり前のことに幸せを感じられる

素敵な時間でした。




ただ、、やっぱり食べ過ぎました。



まぁ今回は別に食べさせられたわけではないんですが、、




っていってもね、

余らすのも悪いと思ったうえでのことで

ただ食べたくて食べ過ぎたわけではないことは是非分かって欲しい、



と、このぽっこりお腹が訴えてます。






天気が悪かったのが残念。



談合坂SAに新しくドッグランができていて嬉しかったですね。








3日目は昼前に出発し、入間のアウトレットへ。


最近物欲が激しすぎて、

しょっちゅう仕事中に丸の内・銀座・有楽町辺りに出没してるくらいなので


アウトレットは危ないなーと思いましたが案外大丈夫で、ブルゾン1枚で我慢しまし
た。



時計も欲しいし、靴もジャケットもバッグも

ゴルフシューズもゴルフバッグもクラブもウェアも

ダウンも車のキー用のキーホルダーも

パソコンも一眼レフも新しい携帯も欲しいんです。



どれもこれもモーレツに。




でも最近、衝動買いを我慢できるようになってきたんです。


すっかり大人です。






その後、夕飯は吉岡家で父・母・ゆみ・ヒメと5人で食べました。



両家の実家ツアーは色々おいしいものが食べられて良かったです。









4連休最終日はバスケです。



前回1回戦で、強敵相手に改心の勝利を収めて

今回は2回戦。


の割にはなかなか強敵でした。



Fuji & Co. 78 - 72 チーム名不明




くらいだっけか。


開始5分くらいで10点近くリードを奪うも

その後は終始追いかける展開。





4Q開始時で同点?だっけ?


中が強く、外のシュートも入る割とバランスの良い相手に

しっかり競り勝ちました。





次はまた、前回1点差とかで負けてる相手との再戦。



同じ相手に2度負けないのがうちの素敵なところです。

絶対勝ちたいですね。



別に何をされたわけでもないですが、傍から見ていて

なんとなく気に入らないチームなので、完勝したいです。




他を見てると、弱いとこいくらでもあるのに


なぜか今大会、1回戦から割と強いチームとの試合が続きます。








楽しいですね。







監督が復調の兆しです。

スタートから5分間、なかなかしびれました。







岡尾はいつの間にかベンチで騒いでました。

もう少し安定して来て試合に出てくれるといいのですが。






ヒロキはやっぱりいい。

長野に就職するらしいですが、阻止したい。





伊藤ちゃんも安定してきたね。

ディフェンスは圧巻。

オフェンスも圧巻。



あっかん。







試合後、せっかく勝ったしご飯でも食べようと提案するも

誰もノッてこなかったので、


伊藤あゆみかっぽーと渋谷のモンスーンでご飯を食べました。





その後2人と別れ、ドッグランへ。

走ってるヒメがイチバン好きです。


惚れ惚れします。





帰宅後、蒲田にオープンしたドンキホーテに偵察に行き

我が家へ帰りました。





なかなか盛りだくさんな4連休でした。











家族って


本当に







良いもんですね。